SSブログ

アニメ化で人気沸騰中!バトル漫画【うしおととら】内容や見所は?獣の槍で敵を倒す

スポンサーリンク









【うしおととら】







内容:中学生の「蒼月 潮」は自宅(寺)に父親で住職の(紫暮)と二人暮らしをしていた。ある日、紫暮に頼まれた蔵の掃除中に、地下室への入口を発見する。
   その中には500年もの間「獣の槍」により封印されていた妖怪がいた。
   潮は日頃より紫暮から、妖怪変化や槍についての話を聞かされていたが、まるっきり信じてはいなかった。この時までは・・・・・・。
   人間を地獄に引きずり込んでやるという妖怪(とら)に対し、一度は地下室を後にする潮であったが、地下室への扉を開けたことで、中に充満していた妖怪の500年分の妖気やうっぷんが外へ流れ出たことで、辺りの妖怪達を引き寄せてしまう。
   その時、ちょうど潮の家を訪ねてきた同級生の中村麻子、井上真由子が妖怪に襲われてしまう。2人を守るため、潮は獣の槍を抜き妖怪の封印を解くことを決意した!



うしおととらは大昔の漫画やね。


最近アニメ化になって、また人気が爆発したという何年経っても面白い伝説の漫画なんやと思ったな。


妖怪の画も、どこか古風で良い感じやしストーリーも、ただ妖怪を倒していくだけじゃなくて謎も解いていくという面白い要素が盛りだくさんやから好きな人は多いと思うで!


ただ、画が好き嫌い分かれそうな感じやから、興味があったら読んでみてな。


こういった漫画は、中盤から面白くなってくるからずっと読み続けてみてな。



うしおととら グッズ一覧


*******************************************





うしおととら 文庫版 コミック 全19巻完結セット (小学館文庫)



*******************************************



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。